ブログ

歯科医院経営通信Vol.50 【患者さんとの信頼関係を築く】

◆ 信頼関係を築くには

患者さんとの信頼を築くことを
大切にしましょう。

そういう話をよく耳にします。

私も大切なことだと思います。

患者さんとの信頼関係を築くことが
結果的に自費や継続通院に繋がります。

あの人が言うんだったら、
よい治療をしてみようか。
予防も一生懸命しようか。

最終的な意思決定は
治療内容よりも信頼関係なのかもしれません。

では
どうすれば信頼関係を
築けるのでしょうか?

 

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 歯科医院経営通信Vol.93 「50歳を目前から始めた医院改革!…
  2. 患者さんから聞かれたら困る質問
  3. フレイルと口腔機能の関連性 骨太方針2019
  4. 国民の健康と安心につなげるための歯科医療機関・従事者支援策
  5. 骨太の方針2021
  6. 反応が無い患者さんへの対応
  7. 歯科医院経営通信Vol.85 「メタプログラムを把握しコミュニケ…
  8. 健康保険適用の白い被せ物はすべての奥歯に適用できる可能性を報告 …
PAGE TOP