ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 歯が少ない人でも入れ歯を使っていればタンパク質の摂取低下は小さい…
  2. 重度歯周病とCOPD
  3. 健康寿命がTVに頻出する時代
  4. 肥満・糖尿病でオーラルフレイルリスク
  5. 旬な情報の有効活用
  6. 認知機能は残存歯よりも噛み合わせに関連する
  7. 歯科医院経営通信Vol.81 「患者さんに話が上手く伝わらない方…
  8. 歯科医院経営通信Vol.103「続・自費治療に抵抗があるスタッフ…
PAGE TOP