ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 大腸がん、唾液検査で早期発見に期待
  2. 歯科医院経営通信Vol.69「 コミュニケーション心理学 「相手…
  3. 歯科医院経営通信Vol.81 「患者さんに話が上手く伝わらない方…
  4. COVID-19から身を守る鍵が「唾液」に 大阪公立大学
  5. 自費治療をすぐに増やす方法
  6. 他の歯科医院との差別化に欠かせないツール
  7. 認知機能は残存歯よりも噛み合わせに関連する
  8. 矯正治療で口腔内の細菌叢が大きく変化
PAGE TOP