ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. むし歯菌が脳卒中リスクを高める
  2. 低侵襲の外科治療
  3. トレジェムバイオファーマが無歯症治療薬の治験を開始
  4. 唾液でイグ・ノーベル賞
  5. 認知機能は残存歯よりも噛み合わせに関連する
  6. 8029運動
  7. 健康寿命がTVに頻出する時代
  8. マスク使用者の6割が口臭が気になる
PAGE TOP