ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 『あさイチ』花田信弘教授の出演と出典のデータ
  2. 歯科医院経営通信Vol.81 「患者さんに話が上手く伝わらない方…
  3. 歯科医院経営通信Vol.69「 コミュニケーション心理学 「相手…
  4. 歯科医院経営通信Vol.102「自費治療に抵抗があるスタッフ、い…
  5. ガム咀嚼によって唾液中の免疫物質(IgA)が2.5倍に増加
  6. 衛生士と受付の意見が合わない・・・
  7. 歯科医院経営通信Vol.95 「売上を求める経営からの脱却」
  8. ”肥満で歯周病悪化のメカニズム”を解明 新潟大学
PAGE TOP