ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. ポケットデンチャーの患者さん増えていませんか?
  2. 認知症介護経験によって中高年層の意識や行動に変化あり
  3. ガム咀嚼によって唾液中の免疫物質(IgA)が2.5倍に増加
  4. 歯周病菌とアルツハイマー型認知症
  5. ヘルペスとアルツハイマー
  6. お米の成分が歯周病を防ぐ?
  7. お口の健康と身体の健康が関係していることを伝える時に
  8. ADLからお口の興味を高める
PAGE TOP