ブログ

アイキャッチを考える

アイキャッチとは
ターゲットとなる人の目に留まるために
掲載する画像や言葉のことです。

歯科医院では
掲示物や院内の配布物で患者さんに何かを伝えたいときに
このアイキャッチ一つで効果が大きく変わります。

アイキャッチとなる伝えたい言葉は
当然大きく記載することになります。

画像もイメージに沿うものを
入れることができれば一目でわかります。
 
例えば、
ホワイトングのキャンペーンをしたいとします。

アイキャッチとなる言葉として
「ホワイトニングキャンペーン!」だけというのは
おススメしません。

ホワイトニングを望んでいる人がどんな人で
その成果がどうなのか分かるのが理想です。

今の季節だと
ホワイトニングならば
クリスマスに勝負をかけたい女性や
新年をきれいな口元で迎えたい方を想像しながら
メッセージを考えるといいでしょうね。

皆さんならどんな言葉と写真をアイキャッチにしますか?

ただし、
望む患者さんに対して配るものも
10月24日公表のガイドラインによって
広告の対象となる周知がありましたので
作成にはそれに沿って作成をしてください。

関連記事

  1. かみ合わせ悪い3歳児、コロナ禍前の3倍に
  2. 新型コロナワクチン接種に伴うリスク管理
  3. 2022年度診療報酬改定
  4. 今、取り組むべきことは何か ~第19回歯科医院経営効率向上セミナ…
  5. ユニットも人も増やさず生産性を高めるための勉強会 第3回
  6. コンサルタント的思考整理術
  7. 【無料メルマガ】ナッジ理論を歯科経営に活かす その2
  8. 歯科医院通信No.106「歯科医療に関する一般生活者意識調査」よ…
PAGE TOP