ブログ

勘違いさせる情報の蔓延

5月中旬ごろだったと思いますが、

「おやすみ○○(○○にはスポーツドリンクの商品名が入ります)」というキャンペーンが実施されていました。

熱くなるこれからの季節に向けて

睡眠前にスポーツドリンクを飲んで、十分な水分と塩分を摂取して寝ようというもので、SNS上に寝る前にスポーツドリンクを飲んでいるお子さんの写真をUPすることを広げていたそうです。

有名な企業がこのようなキャンペーンをしてしまうと、身体に良いと疑いもなく信じてしまう人がたくさんいます。

その他にも、この新型コロナ感染を避けるために

学校では「歯磨き、うがいが禁止」というところもあるそうです。

密集するから避けるんでしょうが、

学校の先生からは唾液にウィルスがたくさん含まれているから

唾液は危ないのよと言われたそうです。

こういう一方的な情報も困ったものです。

歯科医療に携わっていれば判断できる内容も、知識が無ければ、正しいかどうか判断できません。

やはり普段から患者さんに対して情報発信をしておくことは不可欠だと感じた出来事でした。

関連記事

  1. 過去最高の保険点数、過去最高の自費成約額ですが・・・
  2. 骨細胞と足場材による大型顎骨欠損の再生に成功
  3. 患者自身の細胞で歯槽骨の再生を
  4. 第25回口腔保健シンポジウム
  5. 健康保険適用の白い被せ物はすべての奥歯に適用できる可能性を報告 …
  6. 7月5日延期 第19回歯科医院経営効率向上セミナー
  7. 新東京歯科技工士学校とベトナムの大学が連携
  8. 来て欲しい患者さんを口コミで増やす為にしておくべきこと
PAGE TOP