ブログ

緊急事態宣言の影響

緊急事態宣言を受けて、先週ブログを更新した通り

前回ほどのキャンセルは無さそうです。

 

ただ、前回と同様に、今まで通院していなかった人が来る傾向にあるようです。

口腔状況が悪く、お口に対する意識も低い患者さんです。

 

このような患者さんにどう対応していくか、

ここがこの数カ月での業績を決めそうです。

単純に治療だけをしていけば、保険治療にしかなりませんし

中断のリスクも高いです。

いかに「目の前の患者さん」に興味を持ちモチベーションを高められるか

ここがカギになりそうです。

関連記事

  1. 何となく定期購読しているものを活かす
  2. 歯科医院経営通信Vol.66「文化を紡ぐ歯科医院経営」
  3. 保護した認知症高齢者をAIがパノラマを使って照合
  4. 差別化と収益
  5. 歯科医院通信No.108「歯科における」コミュニケーションの基本…
  6. 定期歯科健診の受診行動、歯科医院側の環境が影響
  7. 歯の本数によって認知症医療費に大きな差
  8. 歯科医院経営通信Vol.98 「2022年度診療報酬改定」
PAGE TOP