ブログ

緊急事態宣言の影響

緊急事態宣言を受けて、先週ブログを更新した通り

前回ほどのキャンセルは無さそうです。

 

ただ、前回と同様に、今まで通院していなかった人が来る傾向にあるようです。

口腔状況が悪く、お口に対する意識も低い患者さんです。

 

このような患者さんにどう対応していくか、

ここがこの数カ月での業績を決めそうです。

単純に治療だけをしていけば、保険治療にしかなりませんし

中断のリスクも高いです。

いかに「目の前の患者さん」に興味を持ちモチベーションを高められるか

ここがカギになりそうです。

関連記事

  1. 歯科医院経営通信Vol.71「患者さんは本当に健康を求めているの…
  2. 歯科医院経営通信Vol.63 「リタイヤ後の人生も豊かなものにす…
  3. パラジウムの金属アレルギーの仕組解明
  4. 前歯部のCAD/CAM冠が9月より保険適用見込み
  5. 歯と口の健康シンポジウム2022
  6. Er:Yagレーザー照射のキャビテーションで根治
  7. 歯科医院経営通信Vol.68「中断を防ぐために取り組むべきこと」…
  8. 次の診療報酬改定に向けての評価
PAGE TOP