ブログ

緊急事態宣言の影響

緊急事態宣言を受けて、先週ブログを更新した通り

前回ほどのキャンセルは無さそうです。

 

ただ、前回と同様に、今まで通院していなかった人が来る傾向にあるようです。

口腔状況が悪く、お口に対する意識も低い患者さんです。

 

このような患者さんにどう対応していくか、

ここがこの数カ月での業績を決めそうです。

単純に治療だけをしていけば、保険治療にしかなりませんし

中断のリスクも高いです。

いかに「目の前の患者さん」に興味を持ちモチベーションを高められるか

ここがカギになりそうです。

関連記事

  1. 次の診療報酬改定に向けての評価
  2. 物価高騰による経費上昇
  3. 歯科医院経営通信Vol.90 「お金を残す歯科医院経営」
  4. マウスピースを用いた噛みしめ訓練が高齢者の咬合力改善に有効
  5. 口腔ケアとコロナの関係を知っているのは7%
  6. 第25回口腔保健シンポジウム
  7. 歯科医院経営通信Vol.89 「キャンセル防止のために」
  8. 学習する組織
PAGE TOP