ブログ

緊急事態宣言の影響

緊急事態宣言を受けて、先週ブログを更新した通り

前回ほどのキャンセルは無さそうです。

 

ただ、前回と同様に、今まで通院していなかった人が来る傾向にあるようです。

口腔状況が悪く、お口に対する意識も低い患者さんです。

 

このような患者さんにどう対応していくか、

ここがこの数カ月での業績を決めそうです。

単純に治療だけをしていけば、保険治療にしかなりませんし

中断のリスクも高いです。

いかに「目の前の患者さん」に興味を持ちモチベーションを高められるか

ここがカギになりそうです。

関連記事

  1. 歯科医院経営通信Vol.63 「リタイヤ後の人生も豊かなものにす…
  2. 次の診療報酬改定に向けての評価
  3. コロナ関連の情報レポートを作成しました(コロナ関連のQ&Aも掲載…
  4. 歯科医院経営通信Vol.84 「コミュニケーションで起きる「歪曲…
  5. 歯科医院経営通信Vol.53【自費治療に抵抗があるスタッフの処方…
  6. 中断率・キャンセル率改善のために
  7. 歯数が多く嚥下が良好だと2年後の栄養状態が良好 岡山大学
  8. 炭酸アパタイト骨補填剤でインプラント治療期間短縮へ
PAGE TOP