ブログ

【無料メルマガ】困る質問・困る発言

  • 常に院長に相談されていては、診療は進まない

最近感じることは

“臨機応変”とまでは言いませんが

イレギュラーなことが起きると

対応が全くできないスタッフが

増えているのでは…

ということです。

                     

指示しなければ何もしない

とにかく「自分の判断」で

動けないスタッフが多いと

色々な院長からご相談を受けます。

              

日常の診療では

イレギュラーなことが必ず起きます。

スタッフに起こった

イレギュラーなことに対して

院長が判断できれば良いのですが

院長もプレイヤーですので手が離せません。

                                

簡単なイレギュラーなことまで

院長に相談されていては

診療がスムーズに進みません。

                         

ですので

スタッフ自身が対応できるようにしておくべきです。

イレギュラーなことの1つとして

不意に患者さんからされる質問があります。

                                           

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

お問い合わせフォーム (seto-co.jp)

関連記事

  1. 失った需要をどう取り戻すのか
  2. 6月の保険点数の昨年対比は増減なし
  3. カンファレンスの効果
  4. パラジウムの金属アレルギーの仕組解明
  5. 第22回歯科医院経営効率向上セミナー
  6. 厚労省が検査キットやアプリの開発支援
  7. 歯科医院経営通信Vol.62 「幸せな歯科医院経営」
  8. 新型コロナウイルスの様々な情報に振り回されていませんか?
PAGE TOP