ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 補綴物が覚えられないスタッフに
  2. 歯科医院経営通信Vol.54【スタッフ教育で悩んだら】
  3. 歯科医院経営通信Vol.55【「そんなに長生きしないから保険でい…
  4. カテキンの抗菌効果
  5. 低侵襲の外科治療
  6. 歯科医院経営通信Vol.71「患者さんは本当に健康を求めているの…
  7. フレイル・ロコモ克服のための医学会宣言
  8. 「歯数とアルツハイマー型認知症との関連」で日本歯科総合研究機構が…
PAGE TOP