ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 6〜8月に歯科医師ら52人新型コロナ感染
  2. サンスター「歯の本数が多く、かみ合わせが良いほど医療費が低い」
  3. 嚥下力が落ちた人向けの外食
  4. 噛む部位による脳の働き
  5. 認知症介護経験によって中高年層の意識や行動に変化あり
  6. 義歯とステーキの関係
  7. 臼歯を失うと脳の老化が進む
  8. 高齢者における残存歯と睡眠時間の関係
PAGE TOP