ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 自費と保険という区別を最初に考えるスタッフ
  2. 「また次の機会に」と患者さんに言われないために
  3. ヘルペスとアルツハイマー
  4. フレイル⾼齢者は 1.9 倍肺炎にかかりやすく、 1.8 倍重症…
  5. 精力剤と歯周病
  6. ビッグデータが寿命を伸ばす
  7. 社会的接触と寿命
  8. 『あさイチ』花田信弘教授の出演と出典のデータ
PAGE TOP