ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 歯科医院経営通信Vol.56 「利益を上げることに抵抗があるスタ…
  2. 自費予防導入のヒント
  3. 20代から問題になる”ロコモティブシンドローム”
  4. 自費治療の価値を伝えると自費は頭打ちになる
  5. 国が認めているので良いものに決まっている!
  6. 潜在需要から商品化を図る
  7. お口の健康と体の健康のメカニズムを知る重要性
  8. 北里大学による市販消毒薬等の新型コロナに対する”追加”効果検証
PAGE TOP