ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 衛生士 人気のツボと不評のドツボ
  2. サルコペニアと嚥下障害の関連性が解明
  3. 反応が無い患者さんへの対応
  4. 歯科医院経営通信Vol.52【患者さんの行動を促す方法】
  5. むし歯菌が脳卒中リスクを高める
  6. 8029運動
  7. 色々取り組んでいるのにカウンセリングが上手く行かない方に
  8. 「補綴歯科専門医」が広告可能に
PAGE TOP