ブログ

アイキャッチを考える

アイキャッチとは
ターゲットとなる人の目に留まるために
掲載する画像や言葉のことです。

歯科医院では
掲示物や院内の配布物で患者さんに何かを伝えたいときに
このアイキャッチ一つで効果が大きく変わります。

アイキャッチとなる伝えたい言葉は
当然大きく記載することになります。

画像もイメージに沿うものを
入れることができれば一目でわかります。
 
例えば、
ホワイトングのキャンペーンをしたいとします。

アイキャッチとなる言葉として
「ホワイトニングキャンペーン!」だけというのは
おススメしません。

ホワイトニングを望んでいる人がどんな人で
その成果がどうなのか分かるのが理想です。

今の季節だと
ホワイトニングならば
クリスマスに勝負をかけたい女性や
新年をきれいな口元で迎えたい方を想像しながら
メッセージを考えるといいでしょうね。

皆さんならどんな言葉と写真をアイキャッチにしますか?

ただし、
望む患者さんに対して配るものも
10月24日公表のガイドラインによって
広告の対象となる周知がありましたので
作成にはそれに沿って作成をしてください。

関連記事

  1. 歯の神経が再生する治療
  2. 歯科医院経営通信Vol.84 「コミュニケーションで起きる「歪曲…
  3. 栄養素を覚えることによるコミュニケーションの深化
  4. 自費治療の価値を伝えると自費は頭打ちになる
  5. 顎骨壊死には抜歯が有効 長崎大
  6. 定期健診の受診で動脈硬化の進行抑制
  7. 本年もよろしくお願い致します
  8. かみ合わせ悪い3歳児、コロナ禍前の3倍に
PAGE TOP