ブログ

アイキャッチを考える

アイキャッチとは
ターゲットとなる人の目に留まるために
掲載する画像や言葉のことです。

歯科医院では
掲示物や院内の配布物で患者さんに何かを伝えたいときに
このアイキャッチ一つで効果が大きく変わります。

アイキャッチとなる伝えたい言葉は
当然大きく記載することになります。

画像もイメージに沿うものを
入れることができれば一目でわかります。
 
例えば、
ホワイトングのキャンペーンをしたいとします。

アイキャッチとなる言葉として
「ホワイトニングキャンペーン!」だけというのは
おススメしません。

ホワイトニングを望んでいる人がどんな人で
その成果がどうなのか分かるのが理想です。

今の季節だと
ホワイトニングならば
クリスマスに勝負をかけたい女性や
新年をきれいな口元で迎えたい方を想像しながら
メッセージを考えるといいでしょうね。

皆さんならどんな言葉と写真をアイキャッチにしますか?

ただし、
望む患者さんに対して配るものも
10月24日公表のガイドラインによって
広告の対象となる周知がありましたので
作成にはそれに沿って作成をしてください。

関連記事

  1. 新人教育にテストを設ける効果
  2. 歯科医院経営通信Vol.86 「お金も時間も得るための経営」
  3. 被保険者オンライン資格確認へ
  4. 歯科医院経営通信Vol.104 「口腔内写真、撮っているだけにな…
  5. 歯科医院経営 トリートメントコーディネーターの育成について
  6. 歯科医院経営通信Vol.96 「患者さんに継続通院してもらうため…
  7. 歯の再生治療薬につながる中和抗体開発に成功
  8. 光学印象は診療報酬改定に含まれず
PAGE TOP