ブログ

国民生活センターがインプラントに警鐘

3月14日に国民生活センタ―はインプラント治療による苦情が

年間60件~80件寄せられ続けていることを重視し、

消費者トラブルの未然・拡大防止へ向けて

関係機関に事態の改善を要望したそうです。

国民生活センターのHPを閲覧すると

詳しい情報が得られますが

色々な患者さんの苦情が載せられています。

患者さん自身が誤解しており、意思疎通の問題のものもありそうです。

ただ、こういう情報が出てくると

TVや雑誌でも取り上げられるようになることもあるため

事前に対策は練っておきたいですね。

関連記事

  1. 歯科医院経営通信Vol.77 「診療時間を伸ばさずユニットも増や…
  2. 3Dプリンターでデンチャーのデザイン
  3. セメントとタンパク質汚れを同時除去清浄する洗浄剤
  4. 7月5日第19回歯科医院経営効率向上セミナー開催決定
  5. 「新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の解除を踏まえ今後を…
  6. 「国民皆歯科健診」が初めて自民党の「公約」に
  7. 社会的接触と寿命
  8. 【無料メルマガ】患者さんに伝わっていますか?
PAGE TOP