ブログ

歯科医院経営通信Vol.89 「キャンセル防止のために」

キャンセル・中断が多い。なんとかしたいけど・・・

前回のメルマガでは

キャンセル(中断を含む)対策が

なぜ必要かを考えてみました。

1:5の法則やLTVから考えても

キャンセル対策は欠かせないものです。

今回は、キャンセル防止の具体策について

考えていきたいと思います。

        

前回、キャンセル・中断する理由を3つ挙げてみました。

  1. 診療があることを忘れていた
  2. 覚えていたけど、別に行かなくてもよいと思った
  3. そもそもアポを取らずに帰っている

というものです。

それぞれの対応策を1つずつ検討してみます。

                       

  • 診療があることを忘れていた

特にリコールの期間が長くなればなるほど

この「忘れていた」ということは

多くなるように感じます。

                 

6か月や1年というスパンでの

リコールを実施している場合は

3ヶ月以内のリコールに比べると

キャンセル率は高くなります。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 一人あたり歯科診療医療費の第1位は大阪
  2. 歯の再生治療薬につながる中和抗体開発に成功
  3. フレイルと口腔機能の関連性 骨太方針2019
  4. 物価高騰による経費上昇
  5. 歯科医院経営通信Vol.97「オミクロン株への対策」
  6. 聞かれたら困る質問、放置していませんか?
  7. ”令和元年度ネットパトロール”の歯科の違反内容
  8. 重度の歯周病になると、噛みしめる傾向
PAGE TOP