ブログ

【無料メルマガ】困る質問・困る発言

  • 常に院長に相談されていては、診療は進まない

最近感じることは

“臨機応変”とまでは言いませんが

イレギュラーなことが起きると

対応が全くできないスタッフが

増えているのでは…

ということです。

                     

指示しなければ何もしない

とにかく「自分の判断」で

動けないスタッフが多いと

色々な院長からご相談を受けます。

              

日常の診療では

イレギュラーなことが必ず起きます。

スタッフに起こった

イレギュラーなことに対して

院長が判断できれば良いのですが

院長もプレイヤーですので手が離せません。

                                

簡単なイレギュラーなことまで

院長に相談されていては

診療がスムーズに進みません。

                         

ですので

スタッフ自身が対応できるようにしておくべきです。

イレギュラーなことの1つとして

不意に患者さんからされる質問があります。

                                           

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

お問い合わせフォーム (seto-co.jp)

関連記事

  1. 3月15日のセミナー延期のお知らせ
  2. 歯科医院通信No.109 定期検診への誘導を考える
  3. 歯科医院経営通信Vol.101「国民皆歯科健診をもとに意識を高め…
  4. 金パラ公示価格 10月より2,450円/g
  5. 自費治療の価値を伝えると自費は頭打ちになる
  6. パラジウムに政府の支援金検討
  7. 歯科医院経営通信Vol.95 「売上を求める経営からの脱却」
  8. カルテ入力を音声で
PAGE TOP