どうして売上があがっても、手元に利益が残らないのか…

~その悩みを解消するノウハウ公開セミナー~

多くの歯科医院経営セミナーは 『短期業績向上』 に焦点があてられています。しかしそれだけでは、長時間労働や過剰なサービス合戦等による多大なストレスを生み出す側面がありました。また、労働の割には手元に残るお金が少ない…との意見もあります。本セミナーは『長期的に持続する経営環境』づくりを目的としながら、

◎手元にお金を残す方法
◎労働時間を増やさずに業績を上げる方法

に真っ向から取り組みご提案します。また、これからの不透明な時代を乗り切る為に必要な

◆お金の知識
◆経営効率化

の2つの手法についてご提案します。本セミナーが理想的な医院構築の一助となる事を願っております。

講師

税理士法人アップパートナーズ 代表 菅 拓摩 氏

税理士法人アップパートナーズ 代表 菅拓摩

九州最大級の税理士事務所であり、歯科経営を専門に研究した選抜チームを持つ。総勢160名を超える職員には社会保険労務士等の専門スキルを持つ者もおり、ワンストップで経営に関する業務を受ける体制は、100院を超える歯科の顧問先にも満足を頂いている。(紹介文作成:背戸土井 崇)

特典

【特典1】 選抜歯科チームによる個別経営相談(要事前お申込み)

従来の経営相談は10分程度の短い時間でした。しかし今回は歯科選抜チームによる個別のお悩みをたっぷりとご用意する事に成功しました。「手元にお金を残す節税手法」「離職率の低い院長がしている事」等、普段なかなか聞けない興味のある事をご相談してください。

【特典2】自費カウンセリングスキル集(小冊子 約10P)

今、自院で行っているカウンセリングに自信がありますか?
心理学を盛り込んだカウンセリングスキルを解説した小冊子をプレゼント!

当日の講演スケジュール

12:30
開場

12:30~14:30
『手元にお金が残る経営法』 (休憩時間を含む)
講師:税理士法人アップパートナーズ 代表 菅 拓摩 氏

14:45~16:45
『効率的な経営手法を手にする為に必要な事』 (休憩時間を含む)
講師:株式会社SETO 代表取締役 背戸土井 崇

17:00~18:00
選抜歯科チームによる個別経営相談
※選抜歯科チームによる個別経営相談質問内容について
セミナーにお申込み頂きますと、個別質問シートを受講票に同封して郵送致します。個別質問シートはFAXにてご返信下さい。シートへご記入頂きますのは、事前に内容について調べる為であり、もちろん当日シート記載以外にご質問頂いても結構です。

※質問例

  • 当院の経営指標はこれで健全なのか知りたい
  • 労働契約書はもっと良くできないか知りたい
  • 安心して経営できる資金繰りを知りたい
  • 実際に離職率の低い先生がされている事を知りたい
  • 子供に医院を託す為に必要な事を知りたい etc…

主催者からのメッセージ

『効率的かつ効果的な経営手法の提案』が本セミナーのテーマです。不安的な経済状況の中では、従来の情報付加型の短期業績向上を求めるスタイルでは手元に利益が残り難いと考えます。私の講座では長期的に業績が安定向上する為の手法を、実際に『診療日数を減らして高業績を出した』医院の実例を中心に、どの様な手順で経営効率を向上させるのか…について解説します。

開催日時

2010年9月26日(日)
12:30~18:00(個別経営相談時間を含む)

会場

福岡国際会議場
〒812-0032 福岡市博多区石城町2-1

関連コンテンツ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP