大増税時代を安心して迎える為の経営講座

~あなたは知らないうちに「損」をしている!?~

新時代を生き残る為に知っておくべき『経営・お金のノウハウ』を解説するセミナーです

法人にするタイミングと、最大限にメリットを享受する為のノウハウ~どれ程将来に「差」がでるのか~

今の資金繰りを見直す方法~知って得するお金の知識~

賢い経営者は使っている!助成金の種類と申請条件

地域に根差し、患者さんから尊敬・信頼されるブランド医院の診療システムとツールを紹介

…等々、今の時代を生き抜く為の知識と情報を解説します。

本セミナーでは、大増税時代を安心して迎える為に必要『お金』『経営』の知識・情報をお届けします。お金と経営のノウハウは、将来において資産に大きな『差』を生み出します。知らないうちに損をしていたのは自分だけ…という『情報格差』を防ぐ為にも情報網の構築は大切です。しかし残念ながら保険ばかり勧めてくるのに、肝心の納税額は間際になって知らせる…といった風に、お金の知識を提供しない税理士事務所も少なくないようです。本来は、未来予測や資金繰り、適切な節税手法など『長期的未来のメリットが見える提案』が大切なハズなのですが…。経営者は、生活にゆとりがあるからこそ、安心して経営に投資する事ができます。

本講演では『自由な時間とお金を手にした院長』のシステムをご紹介します。

その医院でも、最初は資金に余裕を持つ仕組み作りからスタートしたからです。そして、不安定な時代には利益率・生産効率が高いシステムを持つ医院が、厳しい競合・経済環境を生き抜く事ができるからです。今回は九州でも最大級の税理士事務所アップパートナーズグループに、知って得する『お金の知識と情報』を解説していただき、株式会社SETOでは、その資金を元に自院をブランディング化する手法を提案いたします。

ゲスト講師

税理士法人アップパートナーズグループ
九州最大級の税理士事務所。社員税理士の他、社会保険労務士等専門職を有し、経営に関わる業務をワンストップでお受けする体制を構築。総勢185名の職員で2,130社を超える経営支援を行っている。歯科医院の関与先だけでも150医院を超える実績がある。(2011年12月現在)紹介文作成:背戸土井 崇

社会保険労務士法人かぜよみ 所長 友永 礼子 氏(第4講座担当)

顧客重視の労務相談・提案内容には定評があり、日々多くの顧問先の悩みを解決しています。

社会保険労務士法人かぜよみ 所長 友永 礼子

【本講演の概要】助成金という名前は聞いた事があっても『実際にどのような医院が該当』し、『どうすれば使えるのか』といった具体策を知らない方は少なくありません。本講座では、歯科院で使える助成金の種類や、その申請条件・方法などを解説していただく予定です。助成金は返す必要のない、知っている経営者だけがメリットを享受できるシステムです。ぜひ、本講演をお聞きになり、積極的に活用してください。

社会保険労務士法人かぜよみ 主任 小田 由香 氏(第2講座担当)

関与先では単なる税務相談を超えた将来の分院展開、スタッフの教育法といった幅広い分野において適切なアドバイスを行う等、豊富な知識・情報で信頼を得ています。

税理士法人アップパートナーズ 主任 小田 由香

【本講演の概要】どのタイミングで法人化すればメリットを得る事ができるのか?法人化するのと、しないのでは将来において、どれ程の『差』を生み出すのか?知っているようで、知らない『本当はどうなの?』という疑問を解消し、法人成りのメリットを最大限に享受できる手法を解説します。

社会保険労務士法人かぜよみ 田仲 健一 氏(第3講座担当)

歯科チームでは膨大な情報をまとめる役割を担い、最新の節税・経営ノウハウを有しています。大増税時代を前に、不安を解消する新たな『気づき』をご提案します。

税理士法人アップパートナーズ 田仲 健一

【本講演の概要】業績向上の為には設備投資が必要と思っていても、今の生活レベルを変えたくない…と諦める方は少なくありません。将来の不安を解消する為の最新資金繰りノウハウ等、老後を安心して過ごす為に必要な『手もとにお金を残す方法』について解説します。本講演でお届けする情報は、分院展開や事業承継など、将来必ず訪れる、避ける事のできない未来に必ずお役に立つと考えます。

特典

参加者全員に当日会場内で『経営指標はこれで健全なのか?』『労働契約書はもっと良くできないか?』『新しい経営手法は…』といった様々なお悩みをUPPの選抜歯科メンバーによる特別経営相談を開催。通常の無料経営相談は10分程度なのですが、今回は講演終了後に、個別にお悩みをたっぷりと相談頂ける時間をご用意しました。

自費を高めるシステム作り 法人成りのメリット 事業承継・相続について 老後資金を残す節税方法 得する保険、リースについて 競合対策(ブランド医院作り) 自院で使える助成金申請法 生産性の高いスタッフ育成法 設備投資と資金繰り 患者さんの満足度を高めるツールの作り方

等々…『今さら人に聞けない』『こんな事聞いても良いのか?』と思われる事でも気軽にお聞きください。

当日の講演スケジュール

第1講座 13:00~13:20
『未来に備える経営ノウハウ』
講師:株式会社SETO 代表 背戸土井 崇

第2講座 13:20~14:10
『法人にするタイミングと、最大限にメリットを享受する為のノウハウ』
講師:税理士法人アップパートナーズ 主任 小田 由香 氏

第3講座 14:20~15:10
『今の資金繰りは適正ですか?知って得するお金の知識』
講師:税理士法人アップパートナーズ 田仲 健一 氏

第4講座 15:20~16:10
『賢い経営者は知っている!助成金の種類と使い方』
講師:社会保険労務士法人かぜよみ 所長 友永 礼子

第5講座 16:20~17:10
『地域に根差し、患者さんが尊敬・信頼するブランド医院となる為の最新ノウハウ』
講師:株式会社SETO 代表 背戸土井 崇

《無料経営相談》 17:10~18:00
※無料経営相談はセミナー参加者のみの特典となります。

開催日時

2012年9月9日(日)
13:00~18:00 (受付開始 12:30~)

会場

サンシティ・オフィスビル(JR佐賀駅から徒歩1分)
〒840-0804 佐賀市神野東2-1-3

関連コンテンツ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP