1院あたり1億円を目指す!『ユニットも人も増やさず生産性を高める』ための勉強会

4回の勉強会の中で、1億円を目指すために必要な診療の仕組みを作るためのテーマが毎回決まっています。

1医院あたり1億円の壁を突破するための『具体的ノウハウ』を習得し実践に結び付けます

いい話を聞いた・・・セミナーを聞いてそう思っても、その後実践ができないことは少なくありません。本セミナーでは、テーマに沿った講義のあとに、ワークショップの時間を設け、自院に落とし込む方法を検討していきます。

そして毎回最後に行動計画に落とし込むので、より導入成功率が高まります。また、個別コンサルティングには興味があるけど、具体的なイメージができない方にも勉強会をお勧めします。勉強会ではシステムに合わせた様々なツールやスライドをご紹介いたします。(貴院オリジナルのツール作成は個別コンサルティングでのみ行います。)

個別コンサルティングは1回あたり250,000円(税別)のところを実践勉強会では、4回で250,000円(税別)となります。

勉強会スケジュール

【第一回】2019年8月25日(日)
『システム化の基本と情報発信』
レセプトが増える医院に共通している「患者さんが喜ぶ医院」とは? 口コミを起すための診療の流れを解説。また診療に落とし込む際の注意点もご提案します。
■診療をシステム化するポイント
■院内販促の基本と実践実例の紹介 etc.

【第二回】2019年9月29日(日)
『継続通院システム』
レセプトを増やすためには患者さんがメインテナンスへ継続して通う事が必要です。モチベーションをどうすれば高める事ができるのか、維持できるのかを解説します。
■リコール率80%の医院がしていること
■継続してメインテナンスを実践する患者心理 etc.

【第三回】2019年10月20日(日)
『軽度自費システム』
安定して自費率を高めるためには「補綴」の効果的な提案方法を修得する必要があります。院内でどのように取り組めばよいのか、そのシステムと教育方法をお知らせします。
■実際に医院で活用できる効果的な補綴ツールを検討
■自費カウンセリングの話法をスタッフに身に付けてもらうためのロールプレイング実践法 etc.

【第四回】2019年11月17日(日)
『重度自費システム』
大型自費の成約には、段階的に治療へのモチベーションを高めるための仕掛けが必要です。インプラント・義歯の最新のシステムやツールを紹介します。
■大型自費のカウンセリング手法とツールの作成実例
■健康意識を高めるアプローチ

関連コンテンツ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP