収入を生み出す『チーム医療』の仕掛け大公開

https://www.seto-co.jp/wp-anthem/wp-content/uploads/2017/09/20171022_03.jpg
高﨑

仲良しクラブにならない収入を生む【チーム医療】作りには秘訣があります。
NATURAL TEETH 院長 高﨑 智也 氏

https://www.seto-co.jp/wp-anthem/wp-content/uploads/2017/09/20171022_02.jpg
出口

患者満足度を高めるチームをつくる為に私がしたことをお伝えします。
NATURAL TEETH 受付 兼 TC 出口 陽子 氏

https://www.seto-co.jp/wp-anthem/wp-content/uploads/2017/09/20171022_01.jpg
背戸土井

自立するスタッフを育成する為には絶対的な法則があるんですよ。
株式会社SETO 代表取締役 背戸土井 崇

ゲスト講師からのメッセージ

プロデューサー 歯学博士 高﨑 智也 氏

長崎県生月(いきつき)島という離島で高齢比率70%・人口6000人弱の条件でも、スタッフ・ユニットを増やすことなく、診療時間を短くしても、業績をわずか1年で135%!自費160%、2,000万円を超える業績UPを実現しました。

そして新たなステージへ

仕事とプライベートのバランスも満たし「医院の業績だけではなく、プライベートを含めた環境」を手に入れました。本セミナーでは理想を実現したブランド確立プロセスを詳細に解説いたします。立地にも競合にも左右されない真のブルーオーシャン…自社ブランドを手に入れませんか?

開業している生月島の風景

少子高齢化が進み、初診患者が月平均10人を割る“僻地”と呼ばれる場所で、開業されているNATURALTEETHの高﨑智也院長。
そんな環境でも昨年対比で売上135%自費額160%に伸ばされています。また、自費率は60%以上、2,000万を超える業績UPを実現しました。
そして今年は、新たなステージへ
●より良い診療環境を求めた医院の移転
●欲しい設備を次々と導入
●数百万円の投資をし、スタッフに遠方の勉強会へ
●自らも10日間の海外研修に参加
●プライベートでも9日間の海外旅行へ
公私ともに充実した理想の環境”を手に入れました。

その秘訣をセミナーで公開します

本セミナーはこんな方におすすめです

労働時間を減らし、業績をあげたい 治療には自信があるが、その治療をお金に換えることに苦手意識がある 短期的に業績を上げるだけでなく、長期的な安定も目指したい 院長や特定のスタッフに仕事が偏っているのを変えていきたい 将来の漠然とした不安を減らしたい 今はいいのだが、10年後もこの立地でやっていけるのか心配 人件費が高く、誰のために開業しているのか分からない 時間とお金に振り回される経営は、もう嫌だ! という人

ゲスト講師

NATURAL TEETH 歯学博士 高﨑 智也

2005年5月、長崎県の生月(いきつき)島という場所で開業した時は、歯科業界のほとんどの人から、そんな場所で自費診療なんて無理だと言われました。場所は関係ないと考えておりましたので、「私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案する。」という理念のもと、スタッフと共にたくさんの研修会に参加し精進を続けてきました。その結果、受付1人、歯科衛生士6名という体制で一人当たりの売上は、業界の平均を大きく上回る日々歯科医療を楽しむクリニックが出来ました。技術系のセミナーに参加してもなかなか落とし込めない、スタッフがすぐ辞める、歯科衛生士が集まらないという話をよく聞くのですが、お金をかけずにちょっとした心がけで、それらのストレスから解放されるかもしれません。そんなヒントをこの講演でお伝え出来たらと思います。

2003年 九州大学歯学部博士課程修了 口腔外科退局後、福岡市自費クリニックに勤務
2005年 長崎県平戸市生月島にてNATURAL TEETH開業 2011年より スタッフと共に学ぶNT seminarを主催 雑誌「歯界展望」「歯科医療」「デンタルダイヤモンド」など執筆多数 全国各地で予防・チーム医療・審美治療の講演多数
2013年より  東北大学大学院 歯学研究科 予防歯科学分野 非常勤講師 【所属学会】日本歯科保存学会 日本法医学会 日本審美歯科学会 AACD(アメリカ美容歯科学会)

当日の講演スケジュール

《開場》 福岡 11:30/東京 9:30

第1講座
『収入を生み出す!チーム医療を実現するシステムの秘訣』
講演:株式会社SETO 背戸土井 崇

第2講座
『立地にも左右されない!理想の診療環境を実現する方法』
講演:NATURAL TEETH 高﨑 智也 氏

第3講座
『チーム医療を進化させるスタッフ力の秘訣』
講演:NATURAL TEETH 出口 陽子 氏

第4講座
『あなたの医院で理想の環境を実現するコミュニケーション』
講演:株式会社SETO 宮内 定樹

開催日時

【福岡】
2017年10月22日(日)
12:00~16:30(受付)11:30~

【東京】
2017年11月12日(日)
10:00~14:30(受付)9:30~

会場

【福岡】
アクロス福岡 608会議室
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1−1−1

【東京】
AP東京八重洲
〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目10−7 7F・10F~13F KPP八重洲ビル

関連コンテンツ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP