50代までに始めたいリタイア後も豊かに過ごす為の「終活」セミナー

保険による資産運用は本当に必要なの?

拡大を続ける子供の教育費が不安

医院の売却は本当に可能なの?

高まるスタッフの人件費が利益を圧迫。解決方法はあるの?

今、お金はいくらあれば将来安心なの?

高齢になったら一人で診療…実際するとどうなるの?

子供に継承させたいが、どの様な条件を満たせば良いの?

老後破産を避ける為には何をすれば良いの?

いまお金があっても、将来は全然大丈夫ではない!?

未来に起きるライフイベントの種類とコストを知り、老後破産を避ける具体的行動策を提案
※参加者には個別にライフイベントを提案する特典もあります。

毎日、いそがしく働いているのに手元に残るお金が少ないのはなぜ?

ユニット3台の極小スペースでも、たった1年で月400万円を1000万円に増やした手法を紹介(もう新患を追う必要はありません。スタッフ人数は変えず、診療時間を減らしても利益が増加するコンセプト型診療システムです。)明日からすぐに活用できる【患者心理に特化した経営システム】を提案。

色々な資産運用の情報があるけど、自分に必要なものがわからない?

自分の将来はもちろん、子供にも喜んで継いでもらえる(または売却できる)医院にする為には何が必要なのか?「お金」に焦点をあて、保険投資や資金繰り、経営手法について解説。

「幸せなリタイア」を実現する為の今すぐ活用出来る知識と行動を提案します

本セミナーで紹介するテーマ 未来に起きるライフイベントと、そのリスクに備える方法 良い人材を集め、かつ利益が増える生産性の高い診療システムをつくる方法 安心して老後を迎える為の具体的な準備方法

『老後破産』という言葉が流行りましたが、現在30~40代の院長(理事長)から引退(老後)に関する相談がとても増えています。地方では人口減少や高齢化により所得が減少しており、そして都心でも競争激化による設備投資と人件費の高騰が原因で、やはり手元に残る利益が減少する傾向が高まっています。また子供への教育投資も年々増加傾向にあり、大学費用捻出の為、銀行から借り入れるケースも増えています。当然ですが、長期的には医院設備も経年劣化により修繕、買い替えが発生する為、60代になっても借入が残っているケースもあり、辞めるに辞められない状況も生まれています。本セミナーではライフイベント・プログラムを活用して、将来どのタイミングでどれだけのお金が必要になるのか…、効率よくお金を残す為の知識とは…、そして医院の生産性を高めてお金を残す方法とは…等について、明日からすぐに活用できる様に、具体的な方法を提案いたします。

本セミナーの参加者だけの特別特典 UPP歯科チームによる未来プログラム提案 & 株式会社SETOの無料相談 全国の約350の歯科医院から集めた情報やノウハウで、御院のお悩みを解決します

セミナー内で紹介する「未来プログラム(簡易版)」により、未来に起きるリスクと手元に残る資金状況を知ることができます。また、医院の生産性UP(スタッフ育成や診療時間短縮の手法など)に必要な具体策を御院の状況にあわせて提案致します。『今更人に聞けない』 『こんな事聞いても良いのか?』と思われる事でも気軽にご相談下さい。
※ご相談いただいた方には、数多くの成功医院サポートの体験に基づき、その情報を集約した「医院経営ノウハウ・コラム集」をプレゼント

未来プログラムとは

毎年の業績予測を入力することで、将来のライフイベント後に残るお金の流れを把握するソフトです。今の業績では、子供が大学に行った時にいくら手元に残るのか?など、どのタイミングで、どれだけ貯蓄が必要であり、保険などを使い、どの様な資金管理が最適なのかシミュレーションできます。

未来プログラム

講師

税理士法人アップパートナーズグループとは

歯科約350件、医科では約450件を関与先に持ち、九州最大かつ全国3万事業所の中でも19位の規模を誇る税理士法人です。税の相談はもちろん、労働や法律など幅広くワンストップで相談でき、特に経営改革の支援には高い評価があります。本セミナーでは、その中でも歯科の経営に特化した知識と経験を持つ講師を厳選しています。
http://www.upp.or.jp/

株式会社SETOとは

患者心理に特化した経営システムを提案。新たな設備投資やスタッフ募集を必要とせず、自費単価UPや診療時間短縮などの生産性向上に成功実績を数多く持ちます。本セミナーで紹介する「段階的に変化する患者心理」にあわせたプレゼンテーションのシステムやツールは、きっと明日からの診療に役立つと考えます。

当日の講演スケジュール

安定したリタイア後を迎える為の資金づくりについて(講演時間80分)

税理士法人アップパートナーズ 税理士 楠原 好顕

講師:税理士法人アップパートナーズ 税理士 楠原 好顕 氏
自分の将来はもちろん、子供にも喜んで継いでもらえる(または売却できる)医院にする為には何が必要なのか?「お金」に焦点をあて、保険投資や資金繰り、経営手法について解説。

今後起こり得るライフイベントとリスクについて(講演時間30分)

税理士法人アップパートナーズ 課長代理 田仲 健一

講師:税理士法人アップパートナーズ 課長代理 田仲 健一 氏
子供への教育投資や医院修繕費など、長期的なリスクを予測し、手元に残る資金を計算するソフト「未来プログラム」を紹介。講演では本ソフトを活用して複数の未来に起きえる可能性について解説。※参加者特典として「未来プログラム(簡易場)」を使って、現時点から見た将来リスクを個別に予測いたします。

歯科業界に起きるリタイア後のリスクについて自由な時間を得る診療システムの構築方法について(講演時間20分60分)

株式会社SETO 代表 背戸土井 崇

株式会社SETO 代表取締役 背戸土井 崇
心理学を医院経営に応用することで、患者満足度を損なうことなく診療時間短縮や自費UPを実現し、特に新患を追い続けることなく、リピーターを生み出し高額自費と紹介を増やすことで、永続的に収益性の高い医院づくりを提案している。※経営相談特典として、数多くの成功医院サポートの体験に基づき、その情報を集約した「医院経営ノウハウ・コラム集」をプレゼント

開催日時

2019年6月23日(日)
12:30~16:00 (受付)12:00~

会場

アクロス福岡 607会議室
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1−1−1

関連コンテンツ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP