せっかく時間とお金をかけて教育したのに、
- 何故か一定のレベルで成長が止まる・・・
- なかなか医院へのロイヤリティが高まらない・・・
- スタッフの顔色を見て仕事をしている様に感じる・・・
- 育ったと思ったら退職するの繰り返し・・・
- 自費への取り組みを批判するスタッフとなってしまった・・・
この様なお悩みはありませんか?
それは『教育のシステム』が間違っているからです。
![教育には4つのEが必要となります](https://www.seto-co.jp/wp-anthem/wp-content/uploads/2021/01/staff_2-1.jpg)
![Education 教育](https://www.seto-co.jp/wp-anthem/wp-content/uploads/2021/01/staff_2-01.jpg)
段階的に成長する教育システムがあるか
![Examination 試験](https://www.seto-co.jp/wp-anthem/wp-content/uploads/2021/01/staff_2-02.jpg)
自らの成長を実感できるシステムがあるか
![Experience 経験](https://www.seto-co.jp/wp-anthem/wp-content/uploads/2021/01/staff_2-03.jpg)
講演で発表できるレベルの経験を蓄積できるシステムがあるか
![Ethics 倫理観](https://www.seto-co.jp/wp-anthem/wp-content/uploads/2021/01/staff_2-04.jpg)
医院の方向性に従い、高いマナー力を有した人財になるシステムがあるか
教育も経営と同じく『生産性』が求められます。あくまでも院長の『理想とする姿』を実現する為に院長、スタッフが『力を合わせる体質』を作り出す事が大切です。
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