驚異的に自費を伸ばすカウンセリングシステム導入ノウハウ・セミナー

カウンセリングを始めて、たった8ヶ月で月間自費契約金額500万円を達成 その後 現在まで6ヶ月連続で月額500万円の安定維持を実現したノウハウ!この内容を見て『本当かなぁ…』と思いましたか?ゲスト講師の勤め先である院長も、“最初はそうでした”
実際にカウンセリングの現場で活躍している実践者が語るノウハウです約430万円の成約に至ったカウンセリング実例を動画で紹介・解説します
労働時間を増やさなくても、好きな事を我慢しなくても業績が向上する方法はあります 自費500%UPの仕掛け~安定して高額自費を獲得する手法 高い成約率を実現するカウンセラーの育成手法 診療時間を減らして、利益率を高める経営システム 高額自費を成約するプロセスの紹介 スタッフが積極的に自費説明をする仕組み
医療法人愛弘会しばた歯科 院長 柴田 督弘

本セミナーのゲスト講師である逢坂は、最初はただの院内技工士でした。講演内でご紹介する『心理学を応用したカウンセリング手法』を実践する事で、この実績を身に付けたのです。通常、自費契約率を高める為には、お金の説明に対する「メンタルブロック」を打破すること、相談者が納得できる「高い交渉話法」を身に付けることが大切と言われている様ですが、本講演でご紹介するシステムは、経験の少ないスタッフでもカウンセリング・スキルが身に付く事を想定して背戸土井さんと作成しました。

医療法人愛弘会 しばた歯科 院長 柴田 督弘 氏


「どうすれば・・・できるのか。」この様に、お悩みの声を耳にする機会は多いのですが、実際に、自費説明・契約ができるスタッフを育成する事は難しく、できるだけ属人的なスキル(この人だから出来る)にならない教育システムが必要です。そうでなければ、優秀なスタッフが退職するとその度に業績が下降する危険性があるからです。本セミナーでは「診療フロー」に、自費へ誘導する仕掛けを散りばめるで、自費成約率を高める手法と、カウンセリングスタッフ育成の為に必要なノウハウを解説します。カウンセリングスキルを高めたい先生、スタッフと共にご参加ください。

本セミナーは出来る限り具体例を用い、わかりやすい内容を心がけています。自費成約率を高める小冊子の作り方 円滑なコミュニケーションサポート 業績を高める業務システム 自費を高めるツール集 魅力を高めるカウンセリング

セミナー内では『自費カウンセリング・カウンセラー育成』に特化してツールをご紹介します

ゲスト講師

ゲスト講師が解説する実際の現場でのシステム活用方法

医療法人愛弘会 しばた歯科 工部 技工士 逢坂 一志 氏

医療法人愛弘会 しばた歯科 技工部 技工士 逢坂 一志

当初、カウンセリングを実践する事には不安がありました。技工士とは、適合の良い技工物を作成するものと考えていたからです。実際にカウンセリングをすると、患者さんのニーズを深くくみ取る事ができて、結果として医院の信頼を高める事に貢献している感じです。本講演では、実際のカウンセリングを動画でご紹介する等、できるだけ自分の成長してきた道のりと、現場でのやり取りをご紹介できればと思います。

1993年 徳島歯科学院専門学校卒 株式会社シケンでの勤務を経て、
2009年 しばた歯科勤務 デンタルコーディネーター取得
2013年 噛夢工房(かむこうぼう)設立
西日本歯科研究科所属

特典

セミナー参加者(CD購入者)全員に・・・
『もうスタッフには振りまわされたくない!』
創造的スタッフを育成する「教育マニュアル」プレゼント!

チーム医療を大切にしている医院は多いと思います。その中で大切な事は『礼儀』 『安全』 『効率』 『笑顔』 を大切にするスタッフの育成です。本マニュアルでは『どうすれば貢献性の高いスタッフを育成できるのか』というテーマを解説しています。

教育マニュアル
※本マニュアルの使用方法はセミナー内で解説します。

当日の講演スケジュール

《開場》 12:00

第1講座 12:30~13:40
『当院で成功した秘訣』
講演:しばた歯科院長(録画講演)
『自費成約率を高める診療フローをシステム化する方法』
講演:株式会社SETO 背戸土井 崇

第2講座 13:50~14:40
『カウンセリング実践手法の紹介と修得までの道のり』
講師:逢坂 一志 氏

第3講座 14:50~15:50
『カウンセリングスキルを高める3つの手法』

第4講座 16:00~17:00
『高い成約率を維持できるカウンセリングスタッフ育成手法』
講演:株式会社SETO 背戸土井 崇

※本講演では、実際の症例が紹介されますので、CD・DVDでの販売はありません。

開催日時

2013年12月8日(日)仙台
12:30~17:00 (受付開始 12:00~)

2014年2月16日(日)福岡
12:30~17:00(受付開始 12:00~)

会場

TKP仙台西口ビジネスセンター
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1丁目5−31 2F・3F・6F シエロ仙台ビル

アクロス福岡
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1−1

関連コンテンツ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP