驚異的に自費を成約するスタッフ育成システム導入セミナー

カウンセラー教育システム決定版

多くの医院で実現した再現可能な診療システムです

院長先生、あなたはまだバタバタ働き続けますか?
まだスタッフの能力に左右されるカウンセリングを続けますか?

スタッフが育つ 自費成約率の高いシステム 人的能力に左右されないシステム カウンセラーを教育しやすいシステム
カウンセリングをはじめて、たった8ヵ月目に月間自費契約金額500万円を達成その後、1年を超えて月額500万円の安定成約に成功しているシステム!
労働時間を増やさなくても、好きな事を我慢しなくても、業績が向上する方法はあります
自費500%UP 安定して高額自費を獲得する仕掛け 高い成約率を実現するスタッフの育成方法 診療時間を減らしても、利益率を高める経営システム 予防は保険適用外と国が明示!段階的自費予防導入法を緊急解説!

「患者さんの満足度を高め、しかも自費を獲得できるスタッフがいれば・・・」といったご相談を受ける事があります。しかし特定のスタッフに依存しては、そのスタッフが退職すると業績が下降するリスクも抱えてしまいます。つまり、安定して高い自費獲得ができるスタッフを育成する為には、属人的なスキルに依存しなくても、一定のレベルで自費を成約できる経営システムが必要となります。本セミナーでは「診療フロー」に、自費へ誘導する仕掛けを散りばめることで、自費成約率の高いスタッフを育成する為に必要なノウハウを解説します。もちろん、院長ご自身のカウンセリングスキルの向上にも役立つノウハウです。

このようなお悩みを解決します

自費・経営への悩み

  • なかなか自費が安定して伸びない
  • 業績に不安はないが、休みもない
  • 時間とお金に束縛されているような気がする

スタッフへの悩み

  • せっかく時間とお金をかけて教育したのに、何故か一定のレベルで成長がとまる
  • なかなか医院へのロイヤリティが高まらない
  • スタッフの顔色を見て仕事をしているように感じる
  • 育ったと思ったら退職するの繰り返し
  • 自費への取り組みを批判するスタッフとなってしまった

このようなお悩みはありませんか?それは「経営・教育システム」に問題があるからです。

個人ではなく、医院全体に波及する 自費獲得最新システムを公開します!実際にカウンセリングの現場で活躍している 実践者が語るノウハウです
医療法人愛弘会しばた歯科 院長 柴田 督弘

本セミナーのゲスト講師である逢坂は、最初は普通の院内技工士でした。講演内でご紹介する『心理学を応用したカウンセリングシステム』を導入する事で、安定して月額500万円を獲得するまでになりました。さらに、現在では逢坂自身がこのシステムに則り、スタッフを教育し、多くのスタッフが自費カウンセリングの成果を出しています。 本セミナーで紹介するシステムは、経験の少ないスタッフでもカウンセリング・スキルが身に付くことを想定して背戸土井さんと作成しました。 当初より自費は5倍になりましたが、何より嬉しいことは単発的な自費上昇ではなく、安定的に高い業績を維持しながら、実質的な労働時間が減ったことです。

医療法人愛弘会 しばた歯科 院長 柴田 督弘 氏

やりたい時に、やりたい事をするために開業したのではありませんか?

本セミナーは「安定して自費を獲得する優秀なスタッフを育成したい」「業績を上げながら診療時間を短縮したい」「平日に医院を休んで海外で勉強をしたい」etc・・・「時間とお金の束縛」から解放される為の手法を提案いたします。このような経営環境を実現するには「経営・教育のシステム化」が必要です。ただ、実際に他院の成功事例を聞いても「自院で成功した」という経験を持つ方とは、なかなか出会うことはありません。それは部分的に試すことは出来ても、医院の文化として根付いていないからです。しっかりと根付かせるためには「導入に必要な準備」⇒「適合性の確認ポイント」⇒「スタッフへの教育手法」といった導入ステップなどを「知っている事」が重要なのです。本セミナーは「自在に高額自費を成約し、他のスタッフを育成するまでになった」ゲスト講師の事例を聴き、その後、具体的な「スタッフ育成システム導入ノウハウ」を解説します。これにより、より実践的な理解を手にすることができると考えています。

本セミナーは出来る限り具体例を用い、 わかりやすい内容を心がけています。

セミナー内では『自費カウンセリング・カウンセラー育成』に特化してツールをご紹介します。

自費成約率を高める小冊子の作り方 特別な経験を必要としない自費へと導く説明用スライド 業績を高める業務システム 自費を高めるツール集 魅力を高めるカウンセリング

ゲスト講師

ゲスト講師が解説する実際の現場でのシステム活用方法

医療法人愛弘会 しばた歯科 工部 技工士 逢坂 一志 氏

医療法人愛弘会 しばた歯科 技工部 技工士 逢坂 一志

当初、カウンセリングを実践する事には不安がありました。技工士とは、適合の良い技工物を作成するものと考えていたからです。実際にカウンセリングをすると、患者さんのニーズを深くくみ取る事ができて、結果として医院の信頼を高める事に貢献している感じです。本講演では、実際のカウンセリングを動画でご紹介する等、できるだけ自分の成長してきた道のりと、現場でのやり取りをご紹介できればと思います。

1993年 徳島歯科学院専門学校卒 株式会社シケンでの勤務を経て、
2009年 しばた歯科勤務 デンタルコーディネーター取得
2013年 噛夢工房(かむこうぼう)設立
西日本歯科研究科所属

特典

セミナー参加者全員に・・・「もうスタッフには振り回されたくない!」 創造的スタッフを育成する 「教育マニュアル」プレゼント!

チーム医療を大切にしている医院は多いと思います。スタッフが安定して成長するためには「4つのE」という仕掛けが必要です。本マニュアルでは「どうすれば貢献性の高いスタッフを育成できるのか」というテーマを出来るだけ簡単に解説しています。※本マニュアルの使用方法はセミナー内で解説します。

当日の講演スケジュール

《開場》 11:30

基調講演 12:00~12:10(映像)
『カウンセリングシステムを導入した成果とポイント』
講演:しばた歯科院長

第1講座 12:10~12:50
『カウンセラーの育成を容易にする診療フローのシステム化』
講演:株式会社SETO 背戸土井 崇

第2講座 13:00~14:10
『カウンセリング実践手法の紹介と修得までの道のり』
~リーダーとしての成長法則~
講師:逢坂 一志 氏

第3講座 14:20~15:30
『カウンセリングスキルを高める3つの手法』
講演:株式会社SETO 宮内 定樹

第4講座 15:40~16:30
『医院に貢献するスタッフを継続して育成するシステム』
講演:株式会社SETO 背戸土井 崇

開催日時

2015年3月15日(日)福岡・4月12日(日)大阪
12:00~16:30(受付)11:30~

会場

福岡会場

アクロス福岡
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1−1

大阪会場

梅田スカイビル
〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−88

関連コンテンツ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP