少子高齢化でも業績を伸ばす~新規投資0でも、高生産の医院をつくる方法~

ゲスト講師からのメッセ-ジ

開業している生月島の風景

長崎県生月(いきつき)島という離島で高齢比率70%・人口6000人弱の条件でも、スタッフ・ユニットを増やすことなく、診療時間を短くしても、業績をわずか1年で135%!自費160%、2,000万円を超える業績UPを実現できた方法を知りたくありませんか?今後、高齢化が進行する日本では、必須のノウハウとなるハズです!!

少子高齢化が進み、初診患者が月平均10人を割る“僻地”と呼ばれる場所で、開業されているNATURALTEETHの高﨑智也院長。そんな環境でも昨年対比で売上135%、自費額160%に伸ばされています。また、自費率は60%以上、自費予防会員も約350人います。遠方からたくさんの患者さんが通院されています。そしてこのような実績は、高い生産性がもたらしたものです。決して、長時間バタバタ働いているからではありません。

その秘訣をセミナーで公開します

セミナーのポイント

昨年対比売上135%! 自費額160%! 高い生産性を実現するための診療システムとは!? 患者さんが自費をしたくなる「初診カウンセリング」、定期検診に来たくなる「アフターカウンセリング」をズバリ公開! たった1枚のアンケートで患者さんのことが丸わかり!? スマイルカウンセリングアンケートで自費率も患者さんの満足度もUP!! 身につけた治療技術・投資した設備を自費治療獲得に直結させる! パッケージ化実例を公開!! 自費予防額を高める「会員化」の秘訣とは!? 高い生産性を支えるスタッフの教育方法とは!?

●院長や特定の誰かだけが忙しいわけではありません。スタッフ全員がカウンセリングもしています。それぞれのスタッフが得意分野を活かしながら、長所を伸ばし、身につけたものを医院に反映させています。
●学ばれた技術は患者さんが理解できるように伝え、自費治療に結びつけていらっしゃいます。投資したお金と時間を回収し、さらに新しい治療や設備に投資できるというサイクルを作られています。
高い生産性を実現し、さらに医院内で自己成長していく仕組みを構築されたのです。時間とお金に振り回される医院経営とは対極にある仕組みを今回のセミナーではご紹介いたします。

本セミナーはこんな方におすすめです

労働時間を減らし、業績をあげたい 治療には自信があるが、その治療をお金に換えることに苦手意識がある 短期的に業績を上げるだけでなく、長期的な安定も目指したい 院長や特定のスタッフに仕事が偏っているのを変えていきたい 将来の漠然とした不安を減らしたい 今はいいのだが、10年後もこの立地でやっていけるのか心配 人件費が高く、誰のために開業しているのか分からない 時間とお金に振り回される経営は、もう嫌だ! という人

ゲスト講師

NATURAL TEETH 歯学博士 高﨑 智也

2005年5月、長崎県の生月(いきつき)島という場所で開業した時は、歯科業界のほとんどの人から、そんな場所で自費診療なんて無理だと言われました。場所は関係ないと考えておりましたので、「私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案する。」という理念のもと、スタッフと共にたくさんの研修会に参加し精進を続けてきました。その結果、受付1人、歯科衛生士5名という体制で一人当たりの売上は、業界の平均を大きく上回る日々歯科医療を楽しむクリニックが出来ました。技術系のセミナーに参加してもなかなか落とし込めない、スタッフがすぐ辞める、歯科衛生士が集まらないという話をよく聞くのですが、お金をかけずにちょっとした心がけで、それらのストレスから解放されるかもしれません。そんなヒントをこの講演でお伝え出来たらと思います。

2003年 九州大学歯学部博士課程修了 口腔外科退局後、福岡市自費クリニックに勤務
2005年 長崎県平戸市生月島にてNATURAL TEETH開業 2011年より スタッフと共に学ぶNT seminarを主催 雑誌「歯界展望」「歯科医療」「デンタルダイヤモンド」など執筆多数 全国各地で予防・チーム医療・審美治療の講演多数
2013年より  東北大学大学院 歯学研究科 予防歯科学分野 非常勤講師 【所属学会】日本歯科保存学会 日本法医学会 日本審美歯科学会 AACD(アメリカ美容歯科学会)

当日の講演スケジュール

《開場》 12:00

第1講座 12:30~14:00
『あなたの潜在力を100%発揮する為に必要なこと』
講演:NATURAL TEETH 高﨑 智也 氏

第2講座 14:10~15:40
『生産性を高めるための心理学を活かした診療システム』
講演:株式会社SETO 背戸土井 崇

第3講座 15:50~16:30
『自ら仕事を作り出す高い人財を育てる方法』
講演:株式会社SETO 宮内 定樹

開催日時

2015年10月18日(日)福岡・11月15日(日)東京
12:30~16:30(受付)12:00~

会場

福岡会場

アクロス福岡
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1−1

東京会場

AP東京八重洲O(オー)ルーム
〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目10番7号 KPP八重洲ビル

関連コンテンツ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP